あすとろぼーいのノージャンルな独り言です。 何にでも喰いつきます。 最近は無料オンラインゲーム レッドストーンに嵌ってます。
あすとろぼーいのブログ
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060330]

SIUの同窓会が日曜に東京で開かれた。 久々に週末休みが取れたので前日から東京入りした私は 早速 聖地秋葉原へ。AMDのK-6を買って依頼だったのでおよそ10年振りの巡礼である。

目的は 発売されたばかりの GFORCE 7900GT搭載のグラボ。 名古屋ではどの店も数個入荷して即完売となった代物である。 さすが聖地、多くの店で発見することが出来た。 たまたまT-ZONEに行ったらGIGABYTE、Albatron、MSI、ELSAと品数豊富 中でもMSIが通常から6%Offで出てたので結果最安。それでも今までミッドレンジばかり購入してきた私にとっては 初のハイエンド(GTXではないので準ハイエンド)である。 7900を買うと心に決めて来たものの、やはり40,000円以上の出費は厳しい。 7600GTでもいいかなと思い 店員に色々聞いてみるとQuake4を高解像度で快適にプレイするにはちときついと... で、しばし他店をまわって戻ってみると既にMSIは売り切れだった。 商品棚を見るとどのカードも残りわずかではないか! もう迷ってる暇は無い。(出来ればLeadtekが欲しかったところだが Leadはごく少数入荷したのみでいつ入荷するのかわからないという。)



で GIGABYTEを購入



7900GT



VISTAの発売も今年中はないとのことなので ついでにWindows MCE2005とリモコンも買っちゃいました。


しかし まだ箱から開けてません。 何故なら M/Bがまだないからです。(PCI-EXPRESS 対応 M/B 検討中) やはり ASUS A8N-SLI premium かな、無難に。 でもSLIやる予定はないんだけど。


長い時間 聖地巡礼に付き合ってくれた 「さるきぃ」に感謝です。

HOME
copyright © 2005 あすとろぼーい all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
