あすとろぼーいのノージャンルな独り言です。 何にでも喰いつきます。 最近は無料オンラインゲーム レッドストーンに嵌ってます。
あすとろぼーいのブログ
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060529]

ワールドカップ開催も近づき 早速噂のワンセグ携帯 V905SHを入手した。 箱にはAQUOSと書いてある。 今のところSHARPのAQUOSブランドでは最小になるのだろう。

前回602に機種変更する際 人気が高く入荷までにかなり待たされたので予約だけでもしようと思ったら意外にも在庫は結構あった。

早速 インプレッション。

まず 外見だが 意匠はヴィトンのエピ風。 ある種男っぽいデザインなので私は気に入ってたのだが デコ電が趣味の家内は嫌悪感を示していた。


905-1




テレビ視聴時のサイクロイド方式による画面回転は思いの他軽いのだが通常の開閉が妙に硬い。 更に2段階の開閉なので通話時の片手による開閉は困難と感じた。 更に前述の通りサイクロイド回転はスムーズすぎてむしろ剛性感が無いので 総じて取り扱いに何となく気を使わされる。 もはや携帯電話というより電話付きテレビというガジェットである。

905-2



で 気になるテレビだが やはり噂どおり綺麗の一言。 しかし実際普段テレビをあまり見ない ましてや車にテレビが付いている為(運転中危険だが)ライフスタイルを変えるほどの劇的な変化が起こるとは思えない。


だが一つだけ感動したことが...




それは 録画予約ができるということである。


いつもながら取説を読まない私は 使ってるうちに録画予約ができることに気づいた。 これはかなり便利そうだ。


かくして 速攻 1GBの mini SDカードを発注した。

[20060524]

肺炎から回復し 仕事もちょっと落ち着いてきたので久しぶりにレッドストーン 課金してみた。

そして早速 堕天使ルシファーに手伝って頂き レベル上げ活動開始。

バブル1




で 気が付くとギルメンのみなさんがいつの間にやらバブルに集結していたので...

召集

召集






皆さんに手伝って頂きました。


バブル2




翌日は 仔犬探検隊の外郭団体に参加し



逝く


逝きました。


こうしてまた RSの活動を再開いたしました。


2006-05-24(Wed) 19:56 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | 編集 |
[20060523]

友人がニンテンドーDSを入手したということで 早速マリオカートDSを薦め WiFiで対戦しようということになった。

掃除好きの家内にACアダプターを箱ごと捨てられたので早速近くの量販店に買いに行って驚いた。 何とDS品切れだと。 DS-Liteが品薄とは聞いていたがまさかこれほどまでとは。

店員に聞くとこの状態はしばらく続いてるそうで今後の入荷予定も未定と言うではないか。 確かにDSは面白い。 PSPも持っているがゲームそのものは単にプレステを小さくしただけのことで新規性は何もない。 その点 花札、トランプ、ゲームウォッチと娯楽をリードしてきた任天堂さん 遊びをよく知ってらっしゃる。

年末にはPS3が出るそうだが 綺麗なグラフィックはもうお腹一杯って感じだし 何せ高すぎる。 いくらブルーレイが搭載されるとはいえ 6万オーバーは大人だって引くぞ! それより ニンテンドー Wiiの方が期待できる。 バットや剣みたく体感機の様に扱えるというヌンチャクコントローラーは面白そうだ。


で マリオカートDSの対戦は予想通り面白かった。 友人も自分のブログで語っているが 相手の悔しがる声とかが聞こえればもっと面白いと思う。 今回はお互いにPCを目の前にしてメッセンジャーで喜びや悔しさを活字で表現した。

[20060510]

GW前からどうも風邪が治らず 休みを殆ど無駄にした。 どうも咳がひどくなるので医者に行ってきたが マイコプラズマ肺炎と診断された。

GW前に上海に行ってきたのだがどうもそれより前らしい。 一時はおかしな病気を中国でもらってきたのかと思ったが(鳥を食べた為)取り越し苦労だった。 病名が長ったらしいので社内ではゾナハ病と言っておいた。

しかしこの肺炎 症状は軽いのだが完治に時間がかかるらしい。 一家全員感染したので 家中薬だらけです。


HOME
copyright © 2005 あすとろぼーい all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
