あすとろぼーいのノージャンルな独り言です。 何にでも喰いつきます。 最近は無料オンラインゲーム レッドストーンに嵌ってます。
あすとろぼーいのブログ
[------]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060411]

秋葉原で目的を達成し 次なる聖地? 松戸のガンダムミュージアムに行って来ました。

駅ビルの一角のビルにあり 多目的ゲームセンターのような趣でちょっとがっかりしましたがとりあえず突入。


チケットは入場料¥500ですが、公式パンフレットなるものとアトラクションチケットのセット販売で \2,000を購入しました。

で まずは 原寸大 ザクヘッドがお出迎え



ZAK


なんでも連邦軍がモビルスーツ開発に際し鹵獲したザクの中でも実際に稼動するものを展示してるんだそうな。


 

で 次はついに原寸大ガンダム 半身です。 ガンダムリフトってやつ。



lift



コスプレして写真撮れるんですけど 私はもちろんアムロ で友人のさるきぃに セイラさんのコスチューム強要したが 激しく拒絶され結局シャアで落ち着きました。 映っているのは我々の後に搭乗した女性仕官達です。(さすがに恥ずかしくて我々のは掲載できません。 後日家内に写真見せたら ドン引きされました。)

その後 ザクマシンガン撃ちまくりとか体感した後に、併設されるカフェG-BASEに移動。 メニューは全てガンダムにちなんだものばかり。 とりあえず ドリンク注文。 私はお酒が飲めないので ノンアルコールのカクテル 「ハロ」を、さるきぃは 「エルメスの涙」、もう1人の友人は「灼熱の青」(ランバラルらしい)ってのを注文しました。

カクテル



ついでに お腹も空いたので夕食もここでとることに。 Zコースっての逝ってみました。


menue



これが なんと 美味しい!! お勧めです。 ガンダム好きじゃなくても行く価値ありです。

順路としては 最後は お土産屋さんに誘導され 大量のガンプラやグッズが定価売りされてました。 買ったのはここでしか買えないコースターのみ。


やはり 聖地でした。 これにて 2つ目の聖地巡礼終わり。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

http://astroboy884.blog45.fc2.com/tb.php/14-f11d4a47
HOME
copyright © 2005 あすとろぼーい all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。