あすとろぼーいのノージャンルな独り言です。 何にでも喰いつきます。 最近は無料オンラインゲーム レッドストーンに嵌ってます。
あすとろぼーいのブログ
[------]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060529]

ワールドカップ開催も近づき 早速噂のワンセグ携帯 V905SHを入手した。 箱にはAQUOSと書いてある。 今のところSHARPのAQUOSブランドでは最小になるのだろう。

前回602に機種変更する際 人気が高く入荷までにかなり待たされたので予約だけでもしようと思ったら意外にも在庫は結構あった。

早速 インプレッション。

まず 外見だが 意匠はヴィトンのエピ風。 ある種男っぽいデザインなので私は気に入ってたのだが デコ電が趣味の家内は嫌悪感を示していた。


905-1




テレビ視聴時のサイクロイド方式による画面回転は思いの他軽いのだが通常の開閉が妙に硬い。 更に2段階の開閉なので通話時の片手による開閉は困難と感じた。 更に前述の通りサイクロイド回転はスムーズすぎてむしろ剛性感が無いので 総じて取り扱いに何となく気を使わされる。 もはや携帯電話というより電話付きテレビというガジェットである。

905-2



で 気になるテレビだが やはり噂どおり綺麗の一言。 しかし実際普段テレビをあまり見ない ましてや車にテレビが付いている為(運転中危険だが)ライフスタイルを変えるほどの劇的な変化が起こるとは思えない。


だが一つだけ感動したことが...




それは 録画予約ができるということである。


いつもながら取説を読まない私は 使ってるうちに録画予約ができることに気づいた。 これはかなり便利そうだ。


かくして 速攻 1GBの mini SDカードを発注した。
スポンサーサイト

コメント

□ ガジェットキング from さるきぃ

さすが、ガジェットキングだなぁ。
最近、携帯端末は格安になってからしか買わない人が多いが、新発売で数万円で携帯を購入するのは、ガジェット好きな証拠だね。

さるきぃも同類項だけどね。


2006-06-05(Mon) 12:27 | URL | #- [ 編集 ]


□ To:さるきぃ from Speed_Demon

録画予約機能を試してみた。 さすがに移動中の番組録画はコマ落ち、音切れがするが 受信状態のいい場所での録画状態は あたりまえだが良好。

こいつは 使える。 使い道は色々あると思うが 手軽さでは一番なのでは... 特に視聴して消去するような番組にはこれほど便利なデバイスは無いような気がする。 通勤時間の長そうな「さるきぃ」には オススメです。

2006-06-05(Mon) 16:19 | URL | #- [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://astroboy884.blog45.fc2.com/tb.php/22-a4ca19b7
HOME
copyright © 2005 あすとろぼーい all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。