FC2ブログ


あすとろぼーいのノージャンルな独り言です。 何にでも喰いつきます。 最近は無料オンラインゲーム レッドストーンに嵌ってます。
あすとろぼーいのブログ
[------]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060216]

以前ノート用にレーザー式マウスを買ってみた。 はじめてマイクロソフト社製以外の製品に手を出した。これが反応も早く気にいっていたのだが弱点が... 壊れやすいのである。 というか壊れた。

マウスにはこだわりがあり 古くはマイクロソフトのカレラマウスに始まり、インテリマウスとホイール式を愛用してきたが光学式に関してはあまり満足した試しがない。 かつてナビ氏が鳴り物入りで登場したマイクロソフト初の光学式マウス「インテリマウスエクスプローラー」を購入しそれを使わせてもらった際 あまりのひどさに愕然とした。(ゴメンネ ナビ)まずその大きさはソフトボール大 そして反応は感覚的に2動かして1進むような鈍さ。

それ以来 光学式に対しては印象が悪く、主にQuakeのような1st Person Shootingを得意とする私にはあまりに使えない代物であった。 その後スタパ斎藤氏絶賛のワイヤレスインテリマウスエクスプローラーを購入するまではホイール式を使い続けたが このワイヤレスインテリ... 確かにチルトホイールは便利で、反応もそこそこであったが如何せん 電波の受信部がデカすぎる。 ノートには不向きということでレーザー式に飛びついてみた。



で 新しいもの買うことに。 

Microsoft Notebook Optical Mouse 3000


名前は長いが これが すばらしい!


反応スピード、精度、 サイズ 更に チルト機構を備える上に





光る (^^)




3000








こいつは 壊れないように大事に使うことにしよう。


ところで Quake4も出てることだし そろそろ ナビさんに デュアルストライク返そうかな。 

まだ持ってるよー^^
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

http://astroboy884.blog45.fc2.com/tb.php/5-31106310
HOME
copyright © 2005 あすとろぼーい all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。