あすとろぼーいのノージャンルな独り言です。 何にでも喰いつきます。 最近は無料オンラインゲーム レッドストーンに嵌ってます。
あすとろぼーいのブログ
[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070927]

今日は木曜日。 赤石メンテの日なので昼休みやることなくてたまには
ブログでも更新すっかって感じで ご無沙汰してます。


先日 デモンも400歳になってしまいました。

立ち会って頂きました GTさん、ココアさん、狸さん ありがとうございました^^

400



さて 秘密ダンジョンも間もなく卒業ということで どこで狩ろうか...



[20060727]

いやー 残念ですねー。 どうして三菱の時みたいに大騒ぎにならないのかなと思ってたら やっぱこういうことなんでしょうか。

リコール王・トヨタ “口止め料”日本一の威力

もしかして パロマはこれを隠匿するためのスケープゴートか...

[20060608]

J.Dパワーズによるとアメリカにおける新車品質調査において トヨタが全19部門中 11部門において トップ獲得だそうな。

Lexus and Toyota Together Capture 11 of 19 Initial Quality Model Awards

それにしても驚いたのは ヒュンダイが上位に食い込んできたことだ。

15年程前になるが アメリカでのヒュンダイの評判は自分が知る限りあまり良くなく こんなCMをテレビで流していたほどです。

シチュエーションは いわゆる 集団カウンセリングにおける告白のシーン。

一人の男性が 壇上に上がり 意を決して告白します。

「わ 私は... ヒュンダイに乗っています...」


会場の皆が驚きとともに言葉を失います。 しばし沈黙が続いた後 一人が拍手をし始めます。 そして次から次へと ついには会場全体が拍手喝采。 告白した男性の勇気を称えるかのように。


つまり このCMは ヒュンダイに乗ることは決して恥ずかしい事ではないんだ ということを伝えんが為のものでした。


アメリカのCMは日本とは手法が違っているとはいうもののさすがに驚きました。


時を隔てて 韓国の技術力は相当上がったのですね。

[20060529]

ワールドカップ開催も近づき 早速噂のワンセグ携帯 V905SHを入手した。 箱にはAQUOSと書いてある。 今のところSHARPのAQUOSブランドでは最小になるのだろう。

前回602に機種変更する際 人気が高く入荷までにかなり待たされたので予約だけでもしようと思ったら意外にも在庫は結構あった。

早速 インプレッション。

まず 外見だが 意匠はヴィトンのエピ風。 ある種男っぽいデザインなので私は気に入ってたのだが デコ電が趣味の家内は嫌悪感を示していた。


905-1




テレビ視聴時のサイクロイド方式による画面回転は思いの他軽いのだが通常の開閉が妙に硬い。 更に2段階の開閉なので通話時の片手による開閉は困難と感じた。 更に前述の通りサイクロイド回転はスムーズすぎてむしろ剛性感が無いので 総じて取り扱いに何となく気を使わされる。 もはや携帯電話というより電話付きテレビというガジェットである。

905-2



で 気になるテレビだが やはり噂どおり綺麗の一言。 しかし実際普段テレビをあまり見ない ましてや車にテレビが付いている為(運転中危険だが)ライフスタイルを変えるほどの劇的な変化が起こるとは思えない。


だが一つだけ感動したことが...




それは 録画予約ができるということである。


いつもながら取説を読まない私は 使ってるうちに録画予約ができることに気づいた。 これはかなり便利そうだ。


かくして 速攻 1GBの mini SDカードを発注した。

[20060524]

肺炎から回復し 仕事もちょっと落ち着いてきたので久しぶりにレッドストーン 課金してみた。

そして早速 堕天使ルシファーに手伝って頂き レベル上げ活動開始。

バブル1




で 気が付くとギルメンのみなさんがいつの間にやらバブルに集結していたので...

召集

召集






皆さんに手伝って頂きました。


バブル2




翌日は 仔犬探検隊の外郭団体に参加し



逝く


逝きました。


こうしてまた RSの活動を再開いたしました。


2006-05-24(Wed) 19:56 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | 編集 |
BACK HOME NEXT
copyright © 2005 あすとろぼーい all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
